●行き続けること 吉澤慎也(東海地区主事) |
新しく大学生、短大生、専門学校生になられたみなさん、ご入学おめでとうございます。そしてKGKのホームページを訪れてくださったこと、どうもありがとうございます。ぜひこれからKGKに参加していただきたいと心から願っています。
みなさんが小学生から中学生になった時、あるいは中学生から高校生になった時のことを覚えているでしょうか。新しく進学した学校では、これまでと勝手が異なることに戸惑いを覚えながらも、様々なことにチャレンジしてきたことと思います。
KGKは学生による学生宣教です。それは高校生までの交わりとは違います。これまで慣れ親しんできた教会のキャンプとも違います。少し似ているようで、実は全然違うんです。だからきっと、みなさんが最初に行くKGKの集会やキャンプでは、違和感を覚えることがあると思います。そこには知らない人がたくさんいて、違ったノリの賛美があって、難しそうなことをみんな話していて、正直微妙な居心地の悪さを感じてしまう、ということがあると思うんです。でもそれは、ある意味当たり前のことです。だってみなさんは、これまでとは違う、ちょっと大人の世界に飛び込んだんだから。
KGKはみなさんがクリスチャンとして大人になっていくためのステップです。それは「学生時代」という人生の限られた期間にのみ与えられたあなたの特権です。最初はちょっと「合わないなぁ」と思うことがあっても、行き続けてほしいと思うんです。そうすれば、最初は分からなかったことが段々と分かってきます。KGKが大切にしているものが何なのか、そして今のあなたに必要なものが何なのか、それが段々と分かってきます。だから、簡単に結論を出さずに、またKGKに来てください。何年か後に「あの時行き続けて良かった」って思える時が必ず来ると思うから。
KGKは、みなさんのクリスチャンキャンパスライフを応援します!